セカオワ新曲「RAIN」映画の世界観を表現!謎のDVDって何?

人気4人組バンドのSEKAI NO OWARIがニューシングルを、2017/7/5にリリース!

 

セカオワの新曲は、「Hey Ho」以来の9ヶ月ぶりです!

 

待ってました~~~🎶

 

「Hey Ho」のこんな記事あります↓

 

セカオワの「Hey Ho」は「RPG」の続編!パクリ疑惑があるの?歌詞の解釈は?

 

今回の新曲「RAIN」は、映画の主題歌!

 

映画「メアリと魔女の花」のエンディングに流れます~~~🎶

 

楽しみだなぁ~

 

見に行こうかなぁ。



↑引用元:SEKAI NO OWARIのオフィシャルホームページ

スポンサードリンク

新曲「RAIN」は、映画の主題歌!その世界観は?

 

映画「メアリと魔女の花」の主題歌に決まったということで、

 

その映画は、どんな映画なのかというと、

 

“魔女の成長物語”

 

なのだとか。

 

映画の監督は、「借りぐらしのアリエッティ」(2010年)や、

 

「思い出のマーニー」(2014年)を手掛けた、米林宏昌監督です。

 

その米林監督からのコメント・・・

 

SEKAI NO OWARIのみなさんには絵コンテを見ていただき、

作品のことを十分にお伝えした上で主題歌を作っていただきました。

完成に至るまでは何度もやりとりしましたが、その結果すばらしい一曲が出来上がり、

映画のラストを温かくしめくくってくれました。

はじめて主題歌をエンディングにはめたものを観たとき、

暗喩を込めたフレーズのひとつひとつがスッと入ってきて胸にせまりました。

悲しみの雨は不意にやってきて僕たちを濡らしますが、

そんな中でも力強く歩いていきたいと思えるような、勇気をくれる歌です。

これは僕が「メアリと魔女の花」で表現したかったことと同じで、まさに”主題”歌です。

「RAIN」が映画と共に、観て聞いて下さった方たちの”主題”になってもらえたら、

作り手としてうれしく思います。

 

米林宏昌監督

 

↑引用元:SEKAI NO OWARIのオフィシャルホームページ

 

 

そして、セカオワの4人は、こんなコメントを・・・

 

「RAIN」はメアリの心の中を空模様になぞらえて書いた楽曲です。

映画を見終わった後、メアリの成長と共に自分も一歩踏み出してみようと思えるような主題歌にしようと、

米林監督や西村プロデューサーと話し合いを重ねながら楽曲を作り上げてきました。

米林監督はじめ、スタジオポノックの制作陣がまさに命を削ってこの作品を作り上げる所を見させて頂きました。

この作品が1人でも多くの人に届くことを願っております。

 

SEKAI NO OWARI

 

「一歩踏み出そう」と思える曲なんですね。

 

背中を押してくれるような。

 

セカオワの楽曲には、そういう曲が多いですよね。

 

すごく、勇気づけられます。

 

 

新曲「RAIN」の作詞、作曲は、誰?

 

セカオワのみんなは、それぞれ作詞、作曲しますが、

 

(DJ LOVEさんの曲はあるのかな?知らないけど・・・)

 

今回の新曲「RAIN」は・・・

 

作詞:Fukase & Saori

 

作曲:Nakajin , Fukase & Saori

 

です。

 

深瀬くんとさおりちゃんが作詞なのか~

 

「Hey Ho」もそうだったような・・・

 

セカオワの「Hey Ho」は「RPG」の続編!パクリ疑惑があるの?歌詞の解釈は?

 

話は脱線しますが、さおりちゃんは結婚しましたよね~

 

なかじんも。

 

セカオワハウスは、そのままみたいですが、

 

メンバーの関係性は、どうなっているのでしょうか?

 

気になりますね~

 

セカオワは、2017年は、「タルカス」というツアーをやっていました。

 

なので、あまりTV出演はなかった?ような。

 

新曲「RAIN」の発売に合わせて、TV出演もするようなので、

 

結婚のことも聞かれるかもしれませんね👂

 

新曲「RAIN」の初回限定盤Aの謎のDVDって何?

 

今回の新曲「RAIN」は、

 

初回限定盤Aと初回限定盤B、それと通常盤があります。

 

その初回限定盤Aには、「謎のDVD」が、

 

初回限定盤Bには、「謎解きDVD」が付くんですね。

 

これは、気になりますよね~~~

 

中身は、買ってからのお楽しみ~なのですが、

 

ちょっとだけ、情報を入手!

 

スポンサードリンク

「謎のDVD」のテーマは「SEKAI NO OWARIのルーツ巡り」となっており、

 

メンバーそれぞれが自分のルーツとなった想い出の場所を訪ねる内容になっている。

 

「謎解きDVD」は、日頃から「リアル脱出ゲーム」のファンを公言しているSEKAI NO OWARIが

 

株式会社SCRAPと作り上げたDVDとなっており、

 

メンバーが人形で登場。

 

謎を解き進めることによりストーリーが展開されていくという映像になっている。

 

↑引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00162712-rorock-musi

 

 

これを読んで、ますます気になっている私・・・

 

見たい・・・

 

発売は、2017/7/5ですよ~

 

お見逃しなくっ!!

 

以上!!

 

ここまでお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

セカオワの「Hey Ho」は「RPG」の続編!パクリ疑惑があるの?歌詞の解釈は?

 

祝結婚!池田大って誰?さおりとの馴れ初めは?wikiなど調べてみました~

 

深瀬くんはどうなるの?セカオワハウスは?~さおりと池田大が結婚~

 

なかじんの彼女は、さおり?イチャイチャしてますね~

 

Nakajinの出身大学は?学部は?学科は?

 

SEKAI NO OWARIの深瀬の本名は?卒アル写真あり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です