川内優輝の練習方法は独特?弟が2人いて、結婚しているの?

もう少しで、世界陸上2017が始まりますね!!

 

2017/8/4(金)から13(日)まで、ロンドンで開催されます!

 

最近ですと、2年に1回、開催されているんですね~

 

楽しみ!!

 

世界陸上について、検索していると、

 

マラソンに注目している人が多いことに気づきました👀

 

こんな記事あります↓

 

世界陸上2017の男子女子マラソンの日程と放送時間をチェック!

 

男子マラソンに出る3選手について、書きました。

 

中本健太郎の経歴や成績は?イケメンだけど嫁や子供はいるの?

 

井上大仁(ひろと)の経歴(高校・大学)や成績は?箱根駅伝で活躍した?

 

川内優輝の経歴(高校・大学)や成績は?現在の仕事場もチェック!

 

3選手とも、注目したいのですが、

 

特に、川内優輝選手は、今回の世界陸上2017で、

 

もう国際大会から引退すると宣言していますので、

 

国際大会でのラストランに注目ですね~!!

 

そんな川内優輝選手について、書きたいと思います。



↑引用元:http://www.joc.or.jp/games/asia/2014/japan/athletics/kawauchiyuki.html

スポンサードリンク

川内優輝の練習方法は独特なの?

 

川内優輝選手は、言わずと知れた、“公務員ランナー”です。

 

なので、練習方法も独特なようですね。

 

フルタイムで勤務していることから多くの練習時間を確保できず、

 

実業団選手では、月間走行距離1000km以上の選手もいる中、

 

川内は600kmほどで、競る相手がいないため強度の高い練習もできない。

 

強度の高いポイント練習も水曜日と土曜日の2回だけ。

 

水曜日がスピード練習(400mや1kmのインターバル走など)で、

 

土曜日が距離走(30〜43kmのペース走やビルドアップ走など)をしており、

 

あとの5日間はすべてジョグである。

 

ポイント練習は週に2回だけであり、

 

そのときはいつも以上に集中して取り組んでいるという。

 

また、他のトップ選手が年1〜2レースなのに対し、

 

川内は年9回(2012年)のフルマラソンに出場している。

 

川内はこれを「究極のトレーニング」と捉えている。

 

↑引用元:Wikipedia

スポンサードリンク

 

フルタイム勤務をしながら、この練習!

 

気合いが入っていることがわかります。

 

特に、年9回も、フルマラソンに出場しているところがすごい!

 

この練習方法で、世界陸上の代表の座を射止めたわけですから。

 

頑張ってほしいです!!


 

川内優輝は弟がいるの?

 

川内優輝選手を調べていると、

 

「弟」というキーワードが上がってくるので、調べてみると、

 

2人、弟さんがいるようです。

 

川内優輝選手が長男。

 

で、弟が2人。

 

次男は、川内鮮輝(よしき)さん。

 

三男は、川内鴻輝(こうき)さん。

 

お二人共、マラソン選手なんだそう!

 

次男・鮮輝(よしき)さんは、現在ウルトラマラソンの選手として、

 

頭角を現しているところです。

 

三男・鴻輝(こうき)さんは、企業のマラソン部に所属して、

 

走っているようです。

 

お兄さんのみならず、川内兄弟に注目ですね!!😊

 

 

川内優輝は、結婚しているの?

 

川内優輝選手は、2017年7月現在、独身です。

 

ただ、国際大会に出場するのが最後なので、

 

良い成績(メダルとか🎖)だったら、プロポーズするとか、

 

(妄想です(笑))

 

そういうの、ないんですかね?

 

水泳の北島康介さんとか、スキージャンプの葛西紀明さんとか、

 

そういう節目で、結婚を決めましたよね。

 

これは、期待が持てるかな???

 

以上!!

 

ここまでお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

【関連記事】

 

川内優輝の経歴(高校・大学)や成績は?現在の仕事場もチェック!

 

中本健太郎の経歴や成績は?イケメンだけど嫁や子供はいるの?

 

井上大仁(ひろと)の経歴(高校・大学)や成績は?箱根駅伝で活躍した?

 

世界陸上2017の男子女子マラソンの日程と放送時間をチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です